今日から3月2013/03/01 23:47

 今年はあと10ヶ月となってしまった、と考えるか10ヶ月もあると考えるか。札幌の冬は長いと思っている間にもう3月に突入ですから、僕は毎日が飛ぶように消失していくように感じます。

 今朝は珍しく朝食後、新聞を読む間もなく外出をしました。9時半から札幌市資料館で来年の3月のギャラリー使用の抽選会があり、僕はJRPの来年の会場を確保する重要な使命を帯びて緊張しながら会場に向かいました。僕は一番乗りでした。がらんとした大きな抽選会場にたくさんのテーブルとイスが並べられていました。こんなに大勢が参加するのかと思いながらますます緊張しました。
 やがて予定の時間が来て「これから来年3月の会場使用の抽選会を始めます」という担当者の挨拶が始まりました。しかし、参加者は僕のほかにもう一人だけでした。
 というわけで僕は希望の2014年3月11日からの合同展の会場を見事に確保しました。

 JRP札幌支部の初合同展は今月12日からです。しかし、来年の予定が決まってしまいました。僕は、加齢とともにあまり先々のことは考えず、予定もせずと思っているのですがどうなることやら。

 多分、今月17日に合同展が終わって、だらだらと1年間をすごし、あっという間に2回目の合同展の時期になり、そして直前になって慌てることだろうと想像しています。
 次回の合同展まで、まだまだ時間があると思っているととんでもないことになりそうな気がします。
 本当に1日が終わるのが早いです。

コメント

_ nakky ― 2013/03/02 09:00

なんとなく・・・ですが、一年間は長い気がしないでもなく・・・
間に、ささやかでもいいから個展開けたら面白いかな?
などと画策しております。
エスキスとかで(笑)

常時在廟の必要がないところがいいですね。


プリンターも時々稼動しないとダメになりそうですしねぇ・・・

_ 大坂忠 ― 2013/03/02 12:31

こんにちは。
>ささやかでもいいから個展開けたら面白いかな?
ささやか、などと言わず大々的にやってください。
やはり東京でやりましょう。ペンタックスは土日祝もやっていますから。それ以外の日は廊不在でも大丈夫だと思いますよ。考えるだけでもわくわくしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2013/03/01/6734701/tb

Free Access Counter Templates