明日はもうエイプリルフール2013/03/31 23:27

 今日で3月が終わりです。決まりきったことだと言えばそうなのですが、2013年に入ってからすでに三ヶ月がはるか彼方へ消えてしまいました。そして、その3か月間に何をやったのだろうかとときどき考えます。

 僕は昨年うちにキヤノンギャラリーに応募をしようと思っていた作品があります。その締め切りが3月末日だと固く信じていましたから、JRP合同展が終わってからすぐに全力疾走で応募すべく準備をしました。最終段階で応募用紙を見直したところ、僕は愕然としたのです。「そんな、バカな」と自分をなじりました。
 なぜ3月だと思ったのかいまだにわかりませんが、しかし、事実です。僕は力が抜けて、数日の間はぼけーっとしてしまいました。
次回のキヤノンギャラリーの公募は8月です。

 まあ、そんなこともあった3月です。しかし、めげずに、なんとか残りの九ヶ月を僕にとって有意義に過ごしたいと、カレンダーを眺めています。
 
 ここ数日間で雪の山はずいぶんと小さくなりました。写真はiPhoneで撮った拙宅の前にある駐車場です。ヴェンティージVintageというモードで撮ってみました。
Free Access Counter Templates