今日、軒先に、詩を干してみました、と。2021/03/20 22:29

 萩原朔美氏は大学時代の友人です。数年前に新宿で個展を催したときに40年ぶりくらいで再会をしました。その彼のファイスブックに「3.11」にちなんで投稿がありました。
 
  ▼    ▼    ▼
 本題の「3.11」はちょっとわきに置いて、「今日、軒先に、詩を干してみました」に僕は感動したのです。氏は無論、詩を書きますがそれ以外に役者、演出家、写真家と実に多才なのです。ウイキペディアによると「日本の映像作家、演出家、エッセイスト。多摩美術大学名誉教授。前橋文学館館長」となっています。

  ▼    ▼    ▼
 「海という文字の中に」 和合亮一
                
ある母は 中学2年生だった息子に 手紙を書いた
あれから年月が経ったから 大きくなっただろう
君にどんな服を買ってあげたらいいのか
分からなくなってしまったよ

ある母は 結婚を控えていた娘に 宛てた
必ずあなたを見つけるからね 父さんは
潜水士の資格を取った この家に
連れて 帰るからね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2021/03/20/9359009/tb

Free Access Counter Templates