明日、75歳2020/04/19 23:03

 僕は1945年4月20日生まれです。したがって、え~、明日で75歳になります。今日妻に「明日は誕生日ね」と言われて「あ、そうか」と思ったのですが、特に何か非日常的なことをするでもなし、いつもの朝寝坊で始まる一日になるようなを気がします。

 今朝の朝日新聞の「男のひととき」を読みながら、すごいな~90歳か~と感動してしまいました。まあ、僕の願望は85歳まで認知症にならず、足腰が丈夫であればいいな、なのですが、叶うかどうか。
 何とか新コロナウイルスを迂回して、一つ二つの手術を生き延びて、う~ん、忙しい後期高齢者の生活になりそうです。
 自分の写真を載せるのは少し気恥しいのですが、今のところ元気ですという証です。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2020/04/20 23:14

お誕生日おめでとうございます!コロナウイルスですが、そろそろピークアウトするようです。まもなく新しい光輝く世界が始まるそうです。先生、どうか新しい世界でも変わらずご活躍されてください!

_ 大坂忠 ― 2020/04/20 23:43

ぷろこるはるむさん、こんばんは。
コロナウイルスね、ほんとに早く消えてほしいです。後期高齢者で既往症があって・・つまりコロナに一番つかまりやすい状況ですから(笑)
今季に限って言えば、春が到来する気分はなっていませんね。
充分にお気をつけてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237317/tb

Free Access Counter Templates