夏の東京五輪 中止の決断を2021/05/26 20:50

朝日新聞デジタル 2021年5月26日
<<(社説)夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める>>
▼   ▼   ▼
 冷静に、客観的に周囲の状況を見極め、今夏の開催の中止を決断するよう菅首相に求める。
▼   ▼   ▼
 組織委は医療従事者を確保するめどがつきつつあると言う。では、いざという場合の病床はどうか。医療の逼迫(ひっぱく)に悩む東京近隣の各知事は、五輪関係者だからといって優遇することはできないと表明している。県民を守る首長として当然の判断だ。
▼   ▼   ▼
 今月の小紙の世論調査で、この夏の開催を支持する答えは14%にとどまった。
▼   ▼   ▼
 五輪憲章は機会の平等と友情、連帯、フェアプレー、相互理解を求め、人間の尊厳を保つことに重きを置く社会の確立をうたう。
▼   ▼   ▼
 人々が活動を制限され困難を強いられるなか、それでも五輪を開く意義はどこにあるのか。
▼   ▼   ▼
 そもそも五輪とは何か。社会に分断を残し、万人に祝福されない祭典を強行したとき、何を得て、何を失うのか。首相はよくよく考えねばならない。

コメント

_ ク… ― 2021/06/18 13:09

そうですよね…こんな中「開催するぞ!」って何考えてるんだろう!?正気の沙汰とは思えないです。日本や先進国だけの大会じゃないんだから
『平和の祭典じゃないの!?』と困惑!!

オリンピック関係者がワクチン受けようが((菅も上皇陛下よりはるかに早く、いち早く(公表だけでも))全く感染しない訳じゃないし。コロナ治療医療関係者さん達を少しずつでも順番に休ませてあげなさいな(怒)と感じます。
コロナ自粛中に高級ステーキ会食や知り合いの風俗営業のクラブに(20時なんか遥かに越えた時間に店を後に。田布施政権系譜の議員の行く店は特別に営業してていいんですね)行ったり,1億2000万~円の女 河井あんり(とホワッと民釣りのメディア向けパンケーキ…)
使い放題政党助成金返して、治療にあたる病院,関係者に+給付しなさい!!と強く思う。
携わってくれてる病院が経営難になんて有り得ない!!!!!!(怒!!)

スクランブル交差点を占拠するような輩類は何処にでも居るだろうし、何故か集まりたがる(マスゴミが取材して、放映するのも、カッペを集める要因だと思いますが)
IOCと日本政府取り巻きのせいで、
各国の死者,感染者を増やしたいんですね…薬害エイズや東京電力本社のような『悪魔達の会議』みたいな、心の無い輩達が笑顔で『開催』と話してるんでしょうね。
『2021悪魔達の東京オリンピック』

でも、私は「中止した方が良い」とは言えないです…。やっぱり幼少期から日の丸つけたい,オリンピック選手を目指して選ばれた方も居るだろうし。

池江選手のファンとかでは無いんですが、選手達に『中止要請』を呼びかけるよう要請するのも違うと思います。

もう2度オリンピックにむけてピークに作り上げてるとは思うんですが、
『命より大事な訳がない』と反感さえ芽生え始めてる方も増えてきてる(日本人で)
延期は絶対ですね。

別に来年以降でも、東京オリンピックから⇔中国 冬季オリンピックの方が、各国の撮影クルーとかは運搬系が全てにおいて楽なんじゃないかな?と
全世界に拡散させたんだから、置場所くらい中国政府が提供手続き,負担なさいな!と感じます。

他国への人権侵害,占領で中国 冬季オリンピックをボイコットしたい先進国もあるんだから。そういう国の国民にとって、東京オリンピックを延期する事で冬季オリンピック出場中止のフラストレーションが少しでも緩和出来るのではないでしょうか?代わりの大会を開催するにしても…

あの悪タコヤキ(李晋三も二人ともスペースコブラの植物植え込んでパラサイトして、駒として使う悪者が重なる)G7で開催かかげやって(怒)国内ではオリンピック今年開催の発言避けてきたくせに(怒)
ほんと国民の事考えないで、欧米組織の顔色窺うYES犬系譜

この為にも上皇陛下をはるかに差し置いて、いち早く打ったのですね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2021/05/26/9381625/tb

Free Access Counter Templates