村上肥出夫展2016/03/18 21:41

 村上肥出夫さんという画家のことは何度かここで書きました。
氏との思い出については下記のURLに書きました。大昔の話ですがお時間がありましたら覗いていただければ嬉しく思います。

<僕の過去のブログ>
http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/12/15/4758488
http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/12/23/4773913
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/03/6087502
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/05/6088940
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089715
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/06/6090430
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/07/6091491

 さて、昨年の7月に新宿のペンタックスギャラリーでパリの写真の展をやりました。その時にわざわざ会場まで足を運んでいただいた池田章さんという詩人の方がいました。池田さんは村上肥出夫氏が銀座の路上で絵を描いていたころからのご友人です。兜屋画廊で「村上肥出夫さんと同じカンボジア号で渡仏した大坂さんという人がパリの写真で展をやっている」とお聞きになり、新宿まで来てくださいました。2時間くらいもおしゃべりをしました。その時に池田さんが「僕は村上肥出夫さんの画集を自費出版します」というお話をされていました。
 それが届いたのです。と言っても2月中旬であったと思います。思いがけない小包でした。調度、僕はJRP札幌支部展の準備に追われていた最中でした。また、その展が終わってからは後始末に時間が取られて、ゆっくり拝見する時間がなく、今日になってしまいました。

 僕は来週には時間をとって銀座に出向きたいと思っています。
是非、たくさんの方々にご覧いただきたいと思います。ぜひ、お出かけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2016/03/18/8053022/tb

Free Access Counter Templates