3月なのに-~大荒れの天気2016/03/01 18:17

僕は今日、新千歳空港に6時間ぐらいいました。実家のある青森へ行く予定でした。JALとANA合わせて5便あるのですが、昼前の便はどれも欠航となっていました。

午後から夕方の便をと思ってまず、JALの切符購入カウンターへ。1時間半並んで最終便を確保しました。それからANAへ。もう少し早い便をと思いつつ、ここでも1時間半。いつもは4〜5人が並んでいる程度なのですが。

なんとか午後一番の便を確保し、荷物検査場を通過し、搭乗口へ。青森行きはいつもながら空港の端っこですから遠いです。やれやれと思いながら搭乗口一番へ向かいました。JALの切符の払い戻しは青森空港でやろうと思いながらベンチに座った途端に「青森行き ーー1時間半遅れーー場合によっては仙台空港へ着陸」の表示が。

ウェブで青森空港の天気を調べたら「湿雪降雪」。こりゃダメだと諦めました。今度はJALとANAの切符の払い戻しは窓口へ。ここでもそれぞれ1時間以上もの長〜い行列。
今日は何の成果もない千歳空港行きでした。
それにしても、と思いました。僕は空港内を5千歩歩き回ったのですが誰ひとり、列を乱すとか大きな声を出すということがありませんでした。

しかし、同時に為政者の悪行には声をあげて欲しいなと思いました。
写真はくたびれたせいか大ブレです(笑)
Free Access Counter Templates