大坂忠写真展 幕あい =パリのメトロ=2015/07/10 21:15

 29日に上京をした日はいい天気でした。しかし、それ以降、昨日までは連日雨が続きました。札幌で雪が降り続くことがあってもせいぜい3日間くらいのように思います。僕にとってこれほど長い期間の雨降りは記録のように思います。


 今朝は快晴でした。真っ青な空が新宿一面に広がって気分爽快でした。が・・・・、爽快だったのは昼前ころまでで、それ以降はジリジリと気温が上がりました。
 展に来てくれるお客さんたちはハンカチを手に汗をぬぐいながらの写真鑑賞となりました。


 質問1「ここの写真に写っている人たちはモデルさんですよね。どうやって探したんですか。パリで」

 質問2「やはり三脚を使っているんですね。ストロボは相当に大きなのなのでしょうね。これだけ広い場所での撮影ですもんね」

 質問3「モノクロも展示していますね。やはり、パリにはモノクロが似合うな。フィルムは何を使っていますか。最近は種類が少なくなってしまいましたね」

 質問4「やはり、最新のカメラとかプリンターを使っているんでしょうね。でなきゃ、こんな色は無理でしょう。紙も高級紙なんでしょうね」

 質問5「運が良いんですね。どの写真もいい構図していますヨ。スナップ写真はやはり、運ですね」

 質問6「アメリカの地下鉄って、こんな感じですか。東京のとは少し違いますね。今度アメリカへ行ったら地下鉄に乗ってみようと思いますヨ」


 思い出すままに書いてみました。

 明日は土曜日、天気も上々、気温は・・・30度くらい、という予報です。
お客さんの入りはどうなるのでしょう。
 展の残り日数は3日となりました。

コメント

_ ラボフューズ いとう ― 2015/07/10 23:05

大坂さま。
待ちに待った快晴でしたが、過ぎましたね。
明日以降も晴れますよ。
質問の所々に、暑さの影響が垣間見えるような気がします(^_^)
明日以降も“楽しんで”くださいね。

_ 大坂忠 ― 2015/07/11 00:06

伊藤さん、ほんとにこんな質問が飛んでくるのです(笑)
高齢化社会のせいでしょうか。僕もそのうちに一人なのですが・・。
あすも精一杯、いろんな質問にお答えしようと思っています。

_ ぷろこるはるむ ― 2015/07/11 00:19

今、宿に到着しました(笑)
関西は台風の影響で蒸し方がすごかったです。
東京の夜風は心地良いです。

_ 大坂忠 ― 2015/07/11 02:15

おや、日帰りでかと思っていました。
そうですね、夜間は気温が下がりますね。楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2015/07/10/7705023/tb

Free Access Counter Templates