大坂忠写真展 幕あい=パリのメトロ=2015/07/06 17:56

もうそろそろ、店じまいです。今日は6日目、明日は休館日、明後日から後半の展示です。

昨日までは平均300名超のお客さんが来てくださいました。

コーマーシャルフォト40年という方に褒められました。マア、批判的な意見を聴くのは難しいことだと思いますが-…。

「メトロの写真の色使いはコーマーシャルフォトの世界ですヨ。整っていますね。スナップ写真だとは思えないくらいです。デジタルの処理がうまいんですね〜。額がそれを見事に盛り立てていますね。こっちの街撮りの写真は、作家さんの意図の通り、メトロを補って、パリだ〜〜と大きな声ではなく、静かに補佐している、という感じですかね。自分もパリは随分撮っているけれど、このようなパリは撮れていないな」

恐縮の極みでした。共感して、意図を汲んでくださる方がいると一気に元気が出ます。明日は一休みをして、明後日、又新鮮な気分でやるぞーです。

リコーイメージングのビルは新宿センタービルの半地下のようなフロアにあります。外光も少し射し込んできます。
周囲は摩天楼が林立しています。滞在期間中に地震が来ないことを願っています(笑)
Free Access Counter Templates