あさこはうす―10 ゲンパツって「麻薬」なんですよ。2014/05/05 23:01

 写真仲間のN・Hさんがご自分のフェイスブックに下記の文章を書いておられます。お許しをいただいたのでその一部を転載させて頂きます。
------------------------
たぶんね。
ゲンパツって「麻薬」なんですよ。わりと多くのヒトにとって。
「ぜったい危ないモノだ。ゆくゆくは廃人になるんだよ」っていうことをアタマではわかっていてもやめられないんですよ。
やめられないどころか、あらたに麻薬の量を増やそうとしているくらいでしょ。
取り返しのつかない廃人になっちゃった人見て、一時「ゆくゆくは麻薬は一切やめようぜ!もっと安全なクスリがあるだろう~?今は安全なクスリはちょっと高くつくけど、廃人になっちゃったらもっとコストかかるんだぜ」っていうのをアタマでは理解しようとしたけど、やっぱり麻薬の魅力に負けちゃっているんでしょうな。まだ今は麻薬ナシで暮らしているけど、そろそろあちこちで禁断症状に苦しんでる人、いっぱいでしょ。
------------------------
 現在の状況を大変分かりやすく短文で表現されているのでご紹介したいと思いました。

  写真は「それぞれ、やれることをやればいい。私はこの土地を守ること」と淡々と話すあさこはうすの小笠原厚子さん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2014/05/05/7303427/tb

Free Access Counter Templates