大坂忠写真展 幕あい=パリのメトロ=2015/07/07 20:44

 再三書いているのですが・・今日はリコーイメージングギャラリーの休館日でした。僕もお休みをいただきました。朝は遅くまで寝てしまいました。11時ころから活動を開始しました。お昼ごはんを食べるのに近所をふらふら、ブラブラと。

 いったんホテルに戻ってメールのチェックをして、再度、新宿歌舞伎町方面に。久しぶりの歌舞伎町散策です。その足でゴールデン街へ。用事も目的もないのですが、ふらふら、ブラブラと。

 学生時代、お金のあるときに箱入りのオリエンタル印画紙を買いにこの近所を歩きました。そのときの印象は道路一本だけだったのですが、今日歩いてみて何本もの路地があることが分かりました。
 営業時間には早すぎたらしく比較的静かでした。24時間営業のラーメン屋の店員が路上で休憩をしていたのでおしゃべりをしました。西新宿から自転車で通っているということ、ラーメンは「まあ、うまいっす。行列ができるラーメン屋でっす。830円です」ということでした。近頃は一見さんお断りの店は少なくなって気楽に入れますよと話していました。
 「新宿ゴールデン街の人々」というテーマで写真を撮りたいなと思いながら霧雨の中、京王百貨店地下で夕食を仕入れ、ホテルに戻りました。

 明日から展の後半が始まります。どんなお話を聞けるか、楽しみです。13日が最終日で、16:00までです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2015/07/07/7702883/tb

Free Access Counter Templates