村上肥出夫展2015/06/18 19:03

 大変うれしい知らせが手元に届きました。僕は村上肥出夫画伯のことをこのブログで書いたことがあります。それが縁で銀座の兜屋画廊の社長さんにお目に掛かったことがあります。以来、村上肥出夫氏の展のお知らせをいただいています。
 今回は自分の展の後半に村上氏の展が開かれます。僕は「店番」をしなけれなならないので会場に行けるかどうか現時点では分かりません。もし、これをお読みくださっている方でお時間が取れる方は是非、どうぞ。

 村上肥出夫氏との思い出については下記のURLに書きました。大昔の話ですがお時間がありましたら覗いていただければ嬉しく思います。
 
 今回のリコーイメージングスクエア新宿 (旧ペンタックスフォーラム)での展は、奇しくも僕が村上氏とパリのアベスにある安ホテルで段ボールの炬燵で暖を取っていたころに端を発しています。
 約半世紀もたった今でも、昨日のことのように思い出されます。

<僕の過去のブログ>
http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/12/15/4758488
http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/12/23/4773913
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/03/6087502
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/05/6088940
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089715
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/06/6090430
http://tadashi.asablo.jp/blog/2011/09/07/6091491

<村上肥出夫展>
銀座と横浜で同時開催
2015年7月11日(土)~31日(金)

★銀座:兜屋画廊 03-3571-6331
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−17
http://www.gallery-kabutoya.com/

★横浜:爾麗美術(ニレイビジュツ)045-222-4018
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町214
http://ycag.yafjp.org/gallery/97/
Free Access Counter Templates