金儲けが全ての人種2015/09/11 18:34

記事は今朝の朝日新聞・朝刊の経済面に小さく載っていた囲み記事です。ご覧になった方もいらっしゃると思います。

経団連は核発電=原発の推進をして、その後始末は延々と続きます。多分、何世代にも渡ることでしょう。
今度は武器の輸出を推進すべく意思表示をしています。
いわゆる「死の商人」になりたいと表明しているのです。
これは僕の想像力をはるかに超えた、守銭奴か、金権亡者か、究極の利己主義者かです。

「死の商人とは、営利目的で敵味方を問わず兵器を販売する人物・組織への蔑称、転じて営利目的で兵器を販売し富を築いた人物・組織への蔑称。」
「死の商人達は各国の政府上層部や諜報機関と深い関係があるために、これらの武器売買の行為を暴くことは、自国の暗部の行為を暴くことになってしまうのであまり摘発されない。」
http://matome.naver.jp/odai/2138812065557270401

「死の商人」とは「蔑称」だと上記のサイトは説明をしています。僕は蔑称ではなく正式な呼称だと思います。又、「自国の暗部を暴く」のであまり摘発されないと説明をしています。が、経団連は安倍政権の後押しを得て合法的に実行をしようとしています。摘発はあり得ないのです。

最後に朝日新聞がこのことをこんなに小さく報道するのには訳がありそうな気がします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2015/09/11/7788382/tb

Free Access Counter Templates