車中の朝食2015/06/16 12:36

 展の準備をしながら古いファイルをあれやこれや開いています。

 数年前にパリに滞在していた時に一泊でアムステルダムへ出かけたことがあります。朝8時ころの電車だったと思います。パリを出て間もなく朝食のサーヴィスが始まりました。たいして期待はしていませんでしたが写真のような本格的なコンチネンタル式のが出てきました。妻ともども「これはおいしい」とパクパク食べました。僕はハムとチーズとパンがあれば幸せですからこれ以上の朝食はありません。

 アムステルダムを初めて訪れたのは21歳、1966年2月でした。運河の風が冷たく、冬物の衣類を持っていなかった僕にはこたえました。手持ちのお金がなくなって、アルバイトを探しにヒッチハイクでたどり着いたのでした。
 以来、アムステルダムは僕にとって忘れられない街になりました。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2015/06/16 22:33

メトロ地下道の写真をカンニングで拝見しました(笑)
色、構図に衝撃を受けました !
写真展の最大の話題作ですね!
ぜひみなさまに、ギャラリーでプリントを直にご覧いただけたら、と思います!

_ 大坂忠 ― 2015/06/17 04:37

ははは。
僕の展はーー7月1日から13日、新宿西口、リコーイメージング(旧ペンタックスフォーラム)で。是非お出かけください。僕は期間中「出勤」しています。お声をかけてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2015/06/16/7670133/tb

Free Access Counter Templates