僕の時間を奪うな~!2013/11/27 20:52

 近頃の世の中は大変重苦しい雰囲気が漂っていると感じています。原発問題や秘密保護法案が原因かと思っています。僕は原発再稼働に反対です。また、秘密保護法案にも反対です。その根拠はと問われれば僕には十分な説明力がありません。

 妻ともどもTVニュースを見ながらあーでもない、こーでもないと話している分には互いに「そうだよね、おかしいよね」ということになり納得なのです。しかし、僕の反対の理由を誰にでも理解してもらえるように説明をしようとすると容易ではありません。問題点が多岐にわたっていて勉強不足な僕にはできそうにありません。そして、腹立たしさを感じるのです。

 新聞を読みTVニュースをしっかり観ているつもりですが近頃は加齢による睡魔が邪魔をして苦戦をしています。

 腹立たしさを感じるのには2つの理由があります。一つは素早く理解十分となれない自分の能力不足です。もう一つは人生の残り時間が限られている僕の貴重な時間を、例えば小学生にでも分かる原発の危うさを理解しようとしない大人の屁理屈を読んだり聞いたりするために費やさなければならないことです。

 一方では、僕一人が事の重大さを分かろうが分かるまいがそれで世の中が変わるはずもない、というささやきも聞こえてきます。

 いづれにしても、今の日本国政府と与党のやり方は好きではありません。「原発はんた~い」「秘密保護法はんた~い」に加えて「僕の時間を奪うな~!」と叫びたい気分です。

閑話休題
 僕が利用しているASAHI-NETにはASAHI-NET利用のブログのアクセス数トップ100が掲載されています。なぜか、僕のはトップ10を近頃維持しています。ときどき一桁になったり、ず~っと下がったりもしますが、100から外れることはありません。
 アクセスする度に「また、大坂のヤツ、更新してないな」という場合も数えられていますが、ひとえにここを訪れてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

追伸
 トップ10でも100位以内でもASAHI-NETからご褒美は出ません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2013/11/27/7078848/tb

Free Access Counter Templates