日々・その62012/02/22 20:31

 せっかくお出かけいただいたのに更新なしの「空振り」が続き、??と思っていた方もいらっしゃると思います。相すみません。

 札幌の今日は少しだけ春めいたような気がしました。裏日本の各地、また、道内でもまだまだ雪との格闘が続いています。しかし、札幌では例年とあまり変わりないような気がしています。
 先日、青森市内の実家に数日行ってきました。気温は札幌のように低くはありませんでしたが道路の両脇に積まれている雪の高さにはびっくりしました。実家の前の道路は4車線なのですが2車線が雪で埋まっていました。市内はどこへ行ってもそんな状態でした。兄の話では市の予算が底を突いてしまい排雪が出来ない、ということでした。

 そうは言っても2月下旬になりました。つい先日まではススキ野界隈の街灯は4時頃に点灯されていましたが、近頃は5時過ぎの点灯です。今年の冬の季節ももう少しで終わりになりそうな気配を感じさせる今日でした。
Free Access Counter Templates