写真展=パリに住む自転車達=2009/11/05 20:02

札幌円山での写真展行ってきました。
=パリに住む自転車達=
パリ在住の若い女性写真家である西窪愛子さんの個展です。
パリで撮影した様々な自転車のある風景です。一見どこででも見られる自転車達ですが、西窪さんの目を通すといろいろな「顔」をもっていることがわかります。
ときに自転車そのものが存在を主張し、またあるときには持ち主に長いこと待たされて、すねているかのような表情をも見せます。
無機質な金属でできた道具もあたかも呼吸をしていいるかのようにさえ見えてきます。


すべてが中判カメラで撮られ、正方形です。
プリントはコットンペーパーにパリの自宅の暗室でなさったそうです。
コットンペーパーは風合いがありますね。今回のペーパーは少しアイボリーがかかった感じがする暖かみのある調子です。
オリジナルプリント愛好者にとっては・・思わず値段を聞いてしましそうな雰囲気です。
はがきやカレンダーに加工したのも販売をしています。


是非お出かけください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/11/05/4677271/tb

Free Access Counter Templates