千代さんのキーフォルダー2009/06/19 00:13

保名倶楽部のブログの2009-06-16 22:32に書かれている千代さんのキーホルダーについて。
http://yasunaclub.exblog.jp/

多分、僕が頂いた千代さんのキーフォルダーは在庫の最後のに属するのだろうと思います。
ちょっと気が引けますね。罪ぼろしに写真を載せます。
本当は保名倶楽部のブログに載せるといいのでしょうが、難しいので代理でここにします。

ウッドバーニングという技法で作られたものです。電熱ペンを使って木を焦がし、絵や模様を描く技法のことです。僕は経験もその作業を見た事もありません。しかし、保名倶楽部で作者にその説明を聞きました。

わくわくする椅子2009/06/19 21:20

映画館の椅子です。
札幌には「シアターキノ」という名画座があります。僕たちは映画が好きなので年に数回はここにも行きます。時々、あまりにもマイナーすぎて数人の観客しかいないことがあります。この映画館が消滅しなければいいのにと心配になることもあります。
このときのは確か「ウイスキー」(製作年 2004年 製作国 アルゼンチン スペイン ドイツ )という作品であったと思います。
僕たちは傑作だと思っています。後日、DVDをも入手したくらいですから。


映画が始まる前のわくわくした感じ、どんなストーリーが展開されるのかなという期待感。ベルが鳴って、照明が徐々に暗くなって、と映画館の雰囲気はたまりませんね。
Free Access Counter Templates