謹賀新年2015/01/01 14:54

 明けましておめでとうございます。

 夕べ、ふと思いました。どうしてめでたいのだろうかと。新しい年、新しいカレンダーになって新規まき直し、新しいことへ挑戦するチャンス到来だからかなと思いながら、へそ曲がりなことを考えました。

 僕は来年の4月には70歳になります。新年を迎えてめでたい気分の大方の人々の雰囲気を壊すつもりは毛頭ないのですが、僕個人のことで言えば残りの時間が一年分少なくなったことになります。この年になっても、まだ達成していないことがいくつかありますから時間が減っていくことは必ずしもめでたくはないのです。

 さて、今年の行事ですでに決まっていることは・・・
3月 2日 内視鏡検査 
3月10日 日本リアリズム写真集団札幌支部合同展 札幌市資料館
5月18日 循環器内科で冠動脈狭窄の再検査
今夏のいつかは未定 個展 リコーイメージング(旧ペンタックスイメージング)新宿
10月5日 脳神経外科定期検診
10月13日 泌尿器科定期検診

 毎年のことですが歳を重ねるごとに時間はあっという間に過ぎてゆきます。それはそれとして、できるだけプールに通い水中ウオーキングに精を出し、体力、集中力の衰えと格闘しながら、写真を撮り、発表し続けたいと思っています。
 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 写真は大晦日の狸小路(今日が散歩に出ていませんのであしからず)
Free Access Counter Templates