室井氏⇒玉木さんたちこそいらない2021/05/03 09:43

 玉木さんは、ご自分が野党陣営に属していると誤解しているような気がします。

https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1388279243310649346?s=19&fbclid=IwAR2UNVGfAJehrvGEvdmsozKM1fmArPH4ZfDMOQTdSGS54vgDB9KkKutSlzU

ようやく春 旭山記念公園2021/05/03 09:53

  僕は秋元市長の無策ぶりが明らかだと思っています。これまでに対策を講じてこなかったのは明らかに政治家として怠慢で無責任です。
 僕のような既往症があり、後期高齢者にとっては、かかりつけの病院の病棟が一時的にしろ一般患者向けには閉鎖される事態は許しがたいことです。

▼   ▼   ▼

北海道新聞 2021.05.03
『道内コロナ、最多の326人感染 札幌246人、初の200人超』

『道内の1日当たりの感染者数では昨年11月20日の304人を上回り、過去最多。このうち札幌市発表分は再陽性2人を含む246人で初めて200人を超えた。』

『市によると、すぐに患者を受け入れられる病床数は現在約390床。秋元市長は会見で「実質的に使用率は9割を超えている」と強調。市は病床をさらに20床上積みする考えだ。』

『病床の確保が逼迫(ひっぱく)する中、市は、搬送先が決まらずに救急車内で患者が待機し続けるのを避けるため、一時的に患者を受け入れる「入院待機ステーション」の整備も検討。宿泊療養施設に看護師を増員して、医療資材を増強し、酸素投与などを行えるようにする。』

▼   ▼   ▼

昨年の今頃は「来年はゆっくりできるだろう」と思っていたのですが・・・今年もクラ~い春になってしまいました。残念。
Free Access Counter Templates