サンミツ作戦2020/04/03 10:20

 サンミツ作戦とは・・・新型コロナウイルス感染を防ぐために「密集、密閉、密接」の“3密”を避けること。

 僕も妻も、食料品の買い物以外は極力他人に会わず、という生活が続いています。

 僕は既往症が3つほどあります。加えて喫煙もしていましたし後期高齢者でもあります。つまり、僕は新型コロナウイルスの標的なのです。クワバラクワバラです。

 札幌では、夏の祭りごとはほとんど取り消しになりました。僕は賑やかな街並みが好きなのですが、今夏は静かなになりそうです。

 皆さんもせっせ、せっせと手洗いをなさって乗り切りましょう。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2020/04/05 22:09

私は元々が神経症的な潔癖性でして、手の洗い過ぎで指先がガサガサです。早く終息することを祈るばかりです・

_ 大坂忠 ― 2020/04/06 10:27

ぷろこるはるむさん、こんにちは。手の肌の荒れはどうにもなりませんね。
なにはともあれ我慢、ガマンですね。
僕は手術を予定しているのですがこの騒ぎで1ヶ月以上も遅れています(笑)
どうぞ疲労をためないようになさってください。

朝日新聞デジタル
首相、緊急事態宣言へ意向を固める 特措法に基づき初
新型肺炎・コロナウイルス
2020年4月6日 7時09分

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2020/04/03/9231056/tb

Free Access Counter Templates