アナログ2018/12/21 16:11

デジタル全盛の時代です。日々戸惑いを覚えています。先日はこれまでのスマートフォンが容量不足になり、新規のに入れ替えました。しばらくあれやこれや触っていましたら、新しいスマートフォンに古い写真が自動的にダウンロードされていました。イヤあー、ビックリしました。どこに保管されいたのかと、一瞬間考え込んでしまいました。
しばらくしておぼろげに分かったのは、例のクラウドのなせる技でした。
これじゃ、アメリカ政府でも中国政府でも安閑としていられないと、デジタルの便利さと怖さを少し分かったような気がしました。

写真は滅多に見かけなくなった、今では超アナログな地図です。だんだんと見かけなくなりました。僕はナビゲーションがなければ車の運転ができなくなりました。
Free Access Counter Templates