すすき野・雪降り2018/12/07 20:01

 朝から降ったりやんだりの空模様でした。ついに来たなと思いながら窓の外を眺めていましたが、意を決して、妻と散歩に出てみました。妻ともどもしっかりと本格的な冬のいでたちで歩き始めました。意外なことに気温は0度くらいに感じました。
 家を出る前は3~40分も歩ければ上出来だと自分に言い聞かせていましたが、楽に歩くことができました。
 すすき野の交差点まで夏場と変わらない速さで歩くことができました。調子が良かったので帰りは少し遠回りをしました。

 方々で建築工事が進行中でした。その多くは新規のホテルでした。こんなにホテルが増えてお客さんはいるのかなと他人事ながら考えてしまうほどの勢いです。もう一つ破竹の勢いで増えているのが、薬屋です。今風に言うとドラッグストアーです。こちらのお客さんもやはり中国からの観光客です。どこの店の前にも大きな段ボール箱を抱えた、爆買いをしたらしい人々があふれていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/12/07/9009447/tb

Free Access Counter Templates