初 雪-22018/11/21 16:30

 外に出るとやっぱり来たな、と思わせるに十分な、水分を含んだ雪が横殴りに降っていました。
 昼食の後しっかりと身支度をして妻と散歩に出かけました。真冬の時の外出とおなじく一番暖かいコートを着て、しかし、靴はまだ大丈夫だろうと思い夏靴のままです。方角はいつものすすき野方面です。途中、五条通り郵便局に寄り手紙を出し、すすき野交差点にへ。
 この時季はいつもそうなのですが、しっかりと冬の身支度をしている人と、見るからに寒そうで風邪をひくのではないかと思える人とが混在して通りを歩いていました。薄着の人たちはやはり若者が多いように思いました。
 僕らは途中ラフィラに寄りました。店に入ったとたんに、背中に汗が。まずい、と思いましたが仕方がありません。これもいつものことなのですが外は思いっきり寒く、屋内はしっかり暖房が入っているので気が気ではありません。若い頃は大して気に留めていなかったのですが・・・。
 
 今日の散歩の成果は〆て5500歩でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/11/21/9001497/tb

Free Access Counter Templates