初 雪2018/11/21 12:36

 夕べの冷え込みは本格的でした。気象台によると、21日の札幌の最低気温は0.3度、午前9時現在で、3センチの積雪だそうです。
 初雪は厳密にいうと昨晩の深夜だったようですが、初雪は平年より23日遅く、1876年の統計開始以来、最も遅い記録だそうです。
 ということで札幌の冬が本格的始まりそうです。

 昨年の今頃は、ペンタックスでの展を目前にして追加の雪風景の写真を撮ろうと必死でした。あれからもう一年も過ぎました。

 僕は、今朝はズボン下を履きました。今季、初です。皆さんのお住まいの地域も寒さが厳しくなっていると思います。皆々様、どうぞご自愛ください。

写真は拙宅の眼下、早朝6時ころに撮影しました。

=========================
投稿をしてくださる場合に「僕の名前は」の欄には「大坂忠」と書き入れてください。外国語での悪さの投稿が減ったのですが、しばらくは現状維持をしたいと思っています。
投稿をお待ちしています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/11/21/9001445/tb

Free Access Counter Templates