避難所生活者数2018/09/11 10:13

 ▲今朝の札幌はすっかり秋めいています▲電気店には暖房器具が所狭しと展示されています▲いつものことながら、冬将軍はあっという間に来るのです▲今朝の朝日新聞<天声人語>を読みながら、避難所で冬を迎えざるを得ない人々のことを思いました▲安倍総理はオリンピック招致プレゼンテーションで、福島原発問題を『アンダーコントロール(管理下にある)』と強く述べました▲僕はウソだと思います▲地域によっては被災して以来、ずうっと避難所生活をしている方々がいます▲オリンピックだとか北朝鮮の脅威だという前に避難所で暮らす人々に思いを寄せてほしいと思います▲安倍首相は北海道胆振(いぶり)地方を視察しました▲僕はやはり「うさんくさい」と感じました▲安倍首相!避難所生活者が一刻も早く、日常を取り戻すことができるように我欲を忘れてください▲厳しい冬は目前なのです。
Free Access Counter Templates