ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス2018/09/01 20:00

 久しぶりに劇場で映画を観ました。「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」(Buena Vista Social Club: Adios)です。すでにご覧になっている方も大勢おられるかもしれません。
 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のドキュメンタリー映画が発表になってすでに18年が経ったとと知って僕は唖然としましたが。今回のはその作品の「**★アディオス」です。

 http://gaga.ne.jp/buenavista-adios/

★ピアニストのルベン・ゴンサレス⇒「最後の演奏は墓の中でするよ」

★紅一点のボーカリスト、オマーラ・ポルトゥオンド⇒「最期の最期まで歌い続けたいわ」

★ギタリストのコンパイ・セグンド⇒「俺は遅咲きだったが、人生の花は誰にでも必ず訪れるよ」

 キューバはぜひ訪れてみたい国の一つですが、悔しいながら、年齢を考えるとだんだん遠くなっているような気がしています。
 https://youtu.be/QqF7INqJsuA
 
 2015年には 59年ぶりのアメリカ・キューバ首脳会談が行われアメリカと国交が回復しました。
 チェ・ゲバラやカストロのキューバはこれから変化してゆくのだろうなと思います。
 お暇なときにでも下記のサイトをご覧になってみてください。

映画モーターサイクル・ダイアリーズ
https://youtu.be/_k67hkAytrE

カストロ vs ゲバラ
https://youtu.be/EkDAG166aG4

【CUBA】 cinematic movie of traveling ,キューバ旅シネマ映像 2分
https://youtu.be/QqF7INqJsuA

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/09/01/8954549/tb

Free Access Counter Templates