ウルグアイ2018/07/09 11:06

 ウルグアイという国をご存知ですか。僕はほとんど知識がありません。先日のワールドサッカーで対フランス戦を横目で見ながら思い出していたことがあります。

 「正式名称はウルグアイ東方共和国。南米大陸の南東部に位置し、北はブラジル、南はアルゼンチンに国境を接している。日本の約半分の国土に336万人が住み、そのうち約43%が首都圏に住んでいる。国土の90%以上が牧場であり、気候は温暖で、国民性ものんびりした鷹揚な性格の人が多い」と書かれています。
http://www.bitters.co.jp/whisky/uruguay.html

 あるいは世界で最も貧しい大統領として知られるウルグアイのホセ・ムヒカ大統領の国でもあります。
「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」
https://hana.bi/2012/07/mujica-speech-nihongo/

 で、思い出していたことというのは映画作品「ウィスキー」です。残念ながらYouTubeでは見つけることができませんでした。
 靴下工場を経営者している主人公ハコボは、マルタという女性事務員と長年働いています。しかし、二人は必要最低限の会話しかせず、そこにいろいろな行き違いが起こります。

 コメデー映画だという方もいるようですが、僕はちょっと違うような気もします。
 お時間があるときにでもレンタルをなさってご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/07/09/8912465/tb

Free Access Counter Templates