サッカーワールドカップ2018/07/03 10:52

 久しぶりにサッカーをTV観戦しました。多分、2002年の日韓ワールドカップ以来のような気がします。
 プロ野球は日本ハムファイターズが地元なので、勝ちそうな試合だけは観ています。しかし、サッカーはルールもよくわからずに眺めているという程度です。それがなぜこんな事になったのか、よくわかりません。まあ、暇になったせいだろうとは思っていますが。

 今年は1月下旬から2月初旬にかけて新宿で2週間の写真展をやりました。3月には札幌で1週間、そして同じく3月下旬から4月初旬にかけて10日間銀座で、と大忙しでした。
 そして、8月には神戸での写真の勉強会に参加予定でしたが取りやめにしたので気持ちの上で空白ができました。
 という訳で、日本チームの試合を、今朝まで全部観戦してしまいました。

 拙宅のマンションはすすき野の端っこに位置しています。そのせいか、日本が後半2点目のゴールを決めたときには通りに「うおー!」という歓声が轟いていました。

 写真は過日の三越札幌店婦人服売り場です。近頃は散歩をしていても腰を下ろして一休みをしたくなることがあります。自分に「ここで休憩するのは意味がない」と気合を入れるのですが、徒労に終わることが多いように思います。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2018/07/03 23:08

日本チーム、惜しかったですね。健闘を讃えたいです。近畿は猛暑が始まりました。私は毎度なのですが、汗カブレで全身デコボコ(笑)ステロイドの外用薬だけでは間に合わず、炎症止めも服用しています。これが眠くて困っています(笑)

_ 大坂忠 ― 2018/07/05 19:59

汗カブレ、これは大変ですね。かゆみがあると眠れなくなりますしね。お大事になさってください。僕は最近、整形外科のお世話になっています。膝の軟骨がトシ相応に減っているようです。横になるとズキンズキンと痛くなります。寝る前の貼り薬が欠かせません。
今日は室温が24度、湿度が40%で、肌寒く感じるのも加齢のせいかと思い始めています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908274/tb

Free Access Counter Templates