靴を磨きました。2018/06/30 12:41

 もう6月は終わりですね。10月いっぱいくらいまでは暖房の心配をしなくても良い季節で、何かと安心です。

 妻はようやく冬物衣類をクリーニング屋に出し、昨日受け取ってきました。また、雪の季節用の靴の修理も出来上がってきました。

 今朝は修理の終わった妻の冬靴をみがきました。僕は、靴墨の匂いは嫌いではありません。墨を少し時間をかけて丁寧に塗り、窓際で十分に乾かしました。それから、乾いた布でゆっくり磨き、独り「お~、きれいになった!」とつぶやきました。

 僕自身もそうなのですが、近頃はスニーカーを履くことが多くなってしまい、玄関先で靴墨の匂いがあまりしなくなりました。

 そう言えば、札幌駅前通りには靴磨き屋さんの姿を見かけなくなりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/06/30/8906628/tb

Free Access Counter Templates