映画監督・想田和弘は2018/06/03 13:23

嘆かわしく、腹立たしく、憫然たる思いです。
アベ政権を終わりにしなければと声高に叫びたいと思います。

日刊スポーツ 2018年6月1日
https://www.nikkansports.com/…/ji…/news/201806010000198.html

1億総ゆでがえる時代/政界地獄耳
 ★映画監督・想田和弘は
「公文書を書き換えたけど改ざんではない」
「武力衝突はあったけど戦闘ではない」
「つぶせとは言ったけど反則しろとは言っていない」
「物を盗んだけど窃盗ではない」
「人を殺したけど殺人ではない」
「無理やり性交したけど強姦(ごうかん)ではない」
「だましたけど詐欺ではない」
「遅れたけど遅刻ではない」とネットに書き込んだ。

2 NHKの解説委員はフィリピンの大統領が麻薬撲滅のために超法規を適用、裁判を経ず射殺することを容認したが、その手法を良い独裁と評価した。「たとえ独裁者でも国益を高めるリーダーならば成功だ」と放送で言いのけたのだ。(K)
Free Access Counter Templates