写真展2日目2018/01/25 20:54

 今日も朝から大変寒いち日でした。道路には残雪がたくさんありました。

 昨日の来場者数は214名でした。初日にしては大勢だなという印象です。僕は、この寒空に寒そうな写真を観に来てくれる人々に、熱いお茶でも差し上げたくなるくらいの気分です。

 中には札幌の藻岩高校出身です、という方がいました。もう両親もなくなって札幌に帰る理由がなくなりましたが、こうして薄野の雪景色を観ると無性に帰りたくなります、と話していました。

 あるいは「路面電車が懐かしい。路面電車の写真を撮るのに全国を旅行しましたが、札幌のは、なぜか懐かしさを覚えます。また行きたいなあ」と話される方もいました。

 今朝の大ヒットは、昨日受けた北海道新聞の取材結果、全道版に掲載されているという連絡を写真仲間が知らせてくれたことです。この記事を読んで新宿までお出かけする人はいないと思いますが・・3月の展には多少でも効果ががあるのかなと、期待が膨らみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2018/01/25/8776522/tb

Free Access Counter Templates