ただ今準備中2017/11/20 22:06

 2014年11月19日のブログに高倉健の新聞記事のことを書きました。3年前の昨日ということになります。

「健さんは撮影の合間に、山田洋次監督に『芸術ってなんですかねえ』と聞いてしまう。質問を受けて3日たってから、山田監督は答えた。
 『ジャンルは違っていても、この作者がこれだけ頑張っているんだから、おれももっと頑張れるんじゃないか――そんな生きる勇気を与えることが芸術じゃないんですかねえ』
 健さんは忘れないように太文字のペンで台本の裏にそっと、しかし一生懸命書いた。その紙切れを生涯、『お守り』のようにして財布に入れていた」
http://tadashi.asablo.jp/blog/2014/11/19/7497036

 僕は誰かに、少しでも感動をしてもらえる写真を発表したいと思っています。そして、その感動が「今日は良い日だなァ、しっかり生きよう」という元気のもとになればいいなァという、大変おこがましい願望があります。
 ここ数週間、心の中で山田洋次監督の言葉を唱えながら、1月の展のためのプリント作業をやっています。60点ほどを展示するのですが、思うような仕上がりにならず四苦八苦しています。

写真は会場の展示デザインです。いつもの、旭川のラボフューズ伊藤さんにお願いして考えて頂きました。
http://www.labofyus.com/

是非お出かけ下さい。僕は毎日会場でうろうろしています。

★大坂忠写真展「192億円の雪・さっぽろ」
リコーイメージング ペンタックスギャラリー新宿
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル
TEL 03-3348-2941
2018年1月24日(水)~2月5日(月)
火曜日は定休日・2月4日(日)はビルの臨時休館日
10:30~18:30 入場無料

コメント

_ ラボフューズ いとう ― 2017/11/22 20:54

大坂さま。
ぐんぐん時間が進みますね。
会期まで、引き続き頑張ります(^_^)
どうぞ宜しくお願いします。

_ 大坂忠 ― 2017/11/22 21:09

いとうさん、投稿をありがとうございます。ちょっと苦戦しています。データーは古くても最近のソフトウエアーで処理するとそれなりにより良い画像が得られることを学習しています。A3ノビ30点のやり直しをするべきかどうかと思い悩んでいるところです。明日は行事が無いので貴重な一日になりそうです。
で、こんなのを聴きながらモニターとにらめっこです。
https://youtu.be/caaUkD83RS4

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/11/20/8731519/tb

Free Access Counter Templates