写真展「195億円の雪・さっぽろ」2017/11/08 20:55

 1年半も前に決まった写真展の準備に追われています。ペンタックスから「審査通過」の連絡をいただいたときにははるか先と思っていました。しかし、加齢と一緒で、間違いなく時は刻まれて、少なからず焦り気味です。

 今回の写真は「195億円の雪・さっぽろ」という題です。一度は札幌を題材にした展ができるといいなと思って応募した作品です。多くは2007年から2017年の10年間に撮った雪の降る街・札幌です。雪がたくさん降っている都市風景でもあります。当初は夏の東京で展をやって多少でも涼風を提供しようかと思ったのですが・・。

 題の「195億円の雪」は2016年度の札幌の除雪予算です。

 僕は10:30~18:30内は毎日在廊する予定です。是非お出かけください。写真に限らず、いろいろとお話が出来ればこの上なくうれしく思います。

 ★大坂忠写真展開催日★
「195億円の雪・さっぽろ」
・会場:リコーイメージングスクエア新宿
    東京・新宿センタービルMB
・期日:2018年1月24日(水)~2月5日(月)
・休業日:毎週火曜日 ほか
・但し、2月4日(日)はビルの臨時休館日
・時間:10:30~18:30

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2017/11/08 22:49

私自身は、写真は少しお休み中です(笑)ヒザの具合があまり良くなく、治療してこれでもかなり良くなったのですが、まだ歩き回るだけの自信がありません。今この時こそ、大坂先生や他の方の作品を気負いなく鑑賞できそうな気がしております。

_ 大坂忠 ― 2017/11/09 18:56

ぷろこるはるむさん、投稿をありがとうございます。膝の具合~、どうぞお大事になさってくださいネ。僕と違ってまだまだ先のある人生ですから。
今日は妻の用事があって出かけました。その行き先の近所に写真屋さんがあり、寄ってみました。店内はフィルムカメラが山になっていました。昔は夢にまで見たゼンザブロニカ、マミヤプレスなどなど・・。楽しい30分でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/11/08/8723676/tb

Free Access Counter Templates