モノクロ写真-42017/07/21 09:29

 札幌にはたくさんのラーメン屋さんがあります。街の中心部だけではなく郊外にも。そして、それぞれの店が味を競い合っているようです。地元のTVのバラエティー番組でも盛んに取り上げられています。しかし、僕の散歩区域だけでも店の名前が替わったり、のれんの風情が替わったりと、この業界の盛衰は日々変化をしているようです。
 
 僕はというと、いつも外から眺めているだけで実際に食べるということはありません。安くはないということと合わせて、大変脂質が高いので天敵です。ラーメンを食べたいときにはもっぱら自宅でソバのタレで食べます。ラーメンの麺そのものの脂質は0.7~0.9g/100gなのでうどんやソバ、スパゲッティーと大差がありません。ラーメンをソバ風に食べるのはお勧めです(笑)

 写真のラーメン屋さんは拙宅から徒歩で10分はかかりません。いつもの散歩道にあります。食事時にはガイドブックやスマートフォンを片手にした家族連れやら若いカップルが席が空くのを待っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/07/21/8624679/tb

Free Access Counter Templates