モノクロ写真-32017/07/19 21:36

 終日曇りの日でしたが窓からは秋風を思わせるようは心地のいい風が入ってきて、仕事場は快適です。

 昨年の今日、僕は膵炎で2度目の入院をしました。ちょうど夜の今頃、10時ころから痛みを覚え始め、数日間にわたって七転八倒の痛みを経験しました。そして、水以外は口にすることができない状態を二ヶ月間経験しました。
 ある医療関連のサイトには「短期間で軽快する軽症から、多臓器不全(たぞうきふぜん)で死に至る重症(重症急性膵炎)まで、さまざまなケースがあります。年間の発症患者数は約3万5000人、そのうち重症膵炎は約5000人と推定されています」と記載されています。

 ということで、昨年の夏は高熱にうなされていました。妻は毎日見舞いに来てくれましたが僕の悪寒のためクーラーのスイッチを入れられず気の毒なことをしました。

 僕はいまだに脂質20g/日という食事を続けています。健康な日本人の1日の脂肪摂取量はおよそ50~60gです。ちなみに絹こし豆腐100gで3gの脂質です。僕はめったに食べません。納豆は半人前で我慢をしています。

 秋には脂質の摂取量を少し増やすことができれば良いなと思っています。そうすれば国内の旅行は可能かと・・?

 写真はすすき野です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/07/19/8623865/tb

Free Access Counter Templates