マイナンバーと共謀罪2017/06/10 08:53

 マイナンバーのことが新聞紙上であまり話題にならなくなりました。アベ政権の「忖度」にまつわる加計学園問題や籠池問題で紙面が大幅に占拠されているためかもしれません。  しかし、どっこい、掲載の投書が朝日新聞に載っていました。僕は読みながら「そうなんだよな~。共謀罪の法律が施行されたら公安はマイナンバーを使って資料作りをするんだろうな」と唸ってしまいました。

 僕はマイナンバー制度が施行されて以来、。区役所や税務署、銀行、病院でそれを求められたことはありません。つまり、このマイナンバー制度は互いに何の必要性もないのです。税金の無駄遣い以外の何ものでもないと思っています。

 さて、共謀罪法が施行されると政府はマイナンバーの有効活用を考えるだろうと思います。アブナイ、アブナイ。

 僕は共謀罪法にもマイナンバー制度にも反対です。

 (投稿して下さる場合、「僕の名前は」のところに大坂忠と書いてください。スパム投稿を避けるためです。お手数をおかけします)

Free Access Counter Templates