ようやく春かな2017/05/01 18:32

 毎年のことですが、やはりこの時季にならないと桜は咲きません。巷では今年は早めだとか、少し遅くなりそうだなどと大いに「大騒ぎ」するのですが・・。毎年この時季になってしまいます。

 そして、TVでは〇〇日までは円山公園で火を使うことが出来ます、という知らせを流します。つまり、この時季にだけ公園でジンギスカンパーティーをやってもいいと知らせているのです。
 結果、円山公園の花見客はラム肉がジュージュー焼ける匂いと煙にまかれるという悲しいことになります。

 僕はこれまで札幌に40年以上住んでいますが、丸山公園に花見に行ったのは一度だけです。

 写真は、毎年3月に日本リアリズム写真集団札幌支部が展を開く札幌市史料館と桜です。

 桜を本気で撮ったことはありませんし、多分これからもないとは思います。まあ、今年も桜の季節に生きていたという証程度の写真です。撮影は4月30日です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/05/01/8509784/tb

Free Access Counter Templates