72歳と1日2017/04/21 09:31

 僕は昨日で72歳になりました。特に感慨を覚えるということはないのですが、今日もこうして生かされていることを主イエス様に感謝しています。

 いろいろありました、と書くのがいいのかなという気もしますが、72歳になったという実感はたいへん希薄なのです。50歳になったときも60歳になったときも、何かの特別な思いを持ったという記憶はありません。
若い時から、昨日の続き、今日の続きという思いが強かったように思います。

 しかし、まあ、せっかく72歳になって2日目の今日ですから、73歳に向けて当面の予定を一つ書いておきたいと思います。
 
 僕にとって一番大事な予定はというと、2018年春というところまでしか決まっていないのですがペンタックスフォーラム新宿での個展です。テーマは「雪の街、札幌」です。審査は通っているのですがこれまでの展のような「これで良し」という確信がない作品です。応募をしていてこの様です。情けないなとは思っているのですが・・。

 そうそう、今日は膵炎の定期検診の日です。

 というわけであと1年は元気でいなければなりません。どうぞよろしくお願いいたします。

 少し、気恥ずかしいのですが・・元気でいますよ、のお知らせということで、思い切って・・自分の写真を。今朝、妻弘子に撮ってもらいました。顔を洗う前です。顔を洗って出直してこい、ですね(笑)

コメント

_ 大坂忠 ― 2017/04/21 10:29

すみません。海外からのゴミ投稿を防ぎたく、「次の質問に答えてください」というのを設定しました。「僕の名前は。」の後の記入欄に「大坂忠」と書き込んでください。ひと手間が余計にかかりますがどうぞよろしくお願いいたします。

_ ラボフューズ いとう ― 2017/04/21 19:54

こんばんは。
軽やかな72歳のお誕生日、おめでとうございます。
(^_^)
私も、誕生日には特別な感慨のない方ですので、お気持ちよくわかります。
そして、私たちの目下の予定も、2018年春の上京です。
お供させて頂きます^_−☆

角谷さんは、来月納期の数ものの作業を果敢に進めています。
邪念が入ると、数を間違えてしまうらしく、ただ集中が保たないと、休憩を挟みつつ頑張っています。

昨日も小雪の舞う旭川です。
それでも、少しずつ春を感じています。

自治会のお仕事、頑張ってくださいね(^-^)/

_ 大坂忠 ― 2017/04/21 21:19

ラボフューズ いとうさん、投稿をありがとうございます。
今日はいい日です。膵炎の検査結果が先回よりも改善されました。来月のことは分かりませんが・・今のところ万事良しとしましょう(笑)
僕は上京は楽しみなのですが、作品にはちょっと自信がありません。時期が来ましたら展示方法のお知恵を拝借させてください。場合によっては「ラボフューズ額縁展」にしましょうかネ。
明日は管理組合の会議です。嗚呼。

_ ぷろこるはるむ ― 2017/04/23 00:01

新宿でお会いできますことを楽しみにしております。
私も少しですがヒザの具合が良くなってきました。
治ることに意欲的にならないと、と自分に言い聞かせてます(笑)

_ 大坂忠 ― 2017/04/23 20:30

ぷろこるはるむ さん、膝の調子が良くなると、気力も充満してきますね。僕はやはり多少でも温かくなると鼻炎が楽になります。
東京へは・・現状より、もう少し自信をもって臨みたいですね。しかし、作品の入れ替えという荒業は聞いたことがありませんし・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/04/21/8495205/tb

Free Access Counter Templates