72歳と1日2017/04/21 09:31

 僕は昨日で72歳になりました。特に感慨を覚えるということはないのですが、今日もこうして生かされていることを主イエス様に感謝しています。

 いろいろありました、と書くのがいいのかなという気もしますが、72歳になったという実感はたいへん希薄なのです。50歳になったときも60歳になったときも、何かの特別な思いを持ったという記憶はありません。
若い時から、昨日の続き、今日の続きという思いが強かったように思います。

 しかし、まあ、せっかく72歳になって2日目の今日ですから、73歳に向けて当面の予定を一つ書いておきたいと思います。
 
 僕にとって一番大事な予定はというと、2018年春というところまでしか決まっていないのですがペンタックスフォーラム新宿での個展です。テーマは「雪の街、札幌」です。審査は通っているのですがこれまでの展のような「これで良し」という確信がない作品です。応募をしていてこの様です。情けないなとは思っているのですが・・。

 そうそう、今日は膵炎の定期検診の日です。

 というわけであと1年は元気でいなければなりません。どうぞよろしくお願いいたします。

 少し、気恥ずかしいのですが・・元気でいますよ、のお知らせということで、思い切って・・自分の写真を。今朝、妻弘子に撮ってもらいました。顔を洗う前です。顔を洗って出直してこい、ですね(笑)
Free Access Counter Templates