春めいて2017/03/19 19:17

 JRP札幌支部展が終わったのがちょうど1週間前の今日でした。あの日は、鼻水がずるずるで撤収作業はラボフューズのお二人にお願いをしてしまいました。もっとも、いつもながら僕がお手伝いができる隙間は全くないのですが。なにしろ大変厳密にどの箱にどの作品とか、車載するときの手順などを考えて箱の仕分けなどなど綿密な作業なのです。

 以来、一昨日は膵炎の定期検診があり、外出をしましたが、それ以外は引きもっていました。数値は・・アミラーゼの数値が高くなっていました。医師は「う~ん、分からない。入院しますか、それとも様子を観ますか」というので僕は様子を観る方をとり帰宅しました。

 今日は久しぶりに妻と10時ころから街に出てぶらぶらしました。歩道の雪がほぼ消えかかっていて大変歩きやすく疲労感がなく助かりました。11時過ぎにはパルコの8階にある八雲そば店にはいり早めの昼食をいただきました。そのあとはまた、散歩を続け、帰宅したときには6800歩という成果でした。

 さて、明日からまた新しい一週間が始まります。健康に過ごすことができますように祈りながら生活をしたいと思っています。

 写真は春めいてきた札幌中心街のウインドウです。

コメント

_ ラボ・フューズ いとう ― 2017/03/22 18:10

大坂様
こちらこそ、お世話になり、ありがとうございました。
展の疲れも、風邪の方も、徐々に回復されているご様子に、少し安心しています。
だんだんと過ごしやすくなる季節に向かっている、この時期のワクワクとした雰囲気が、夏の次に好きです。(^_^)

大坂さんに頼りきりですが、東京もお供させてくださいね。
いつもありがとうございます。

_ 大坂忠 ― 2017/03/22 23:42

伊藤さん、投稿をありがとうございます。来年のペンタックスでの展の前に何かしたいなあと思っているのですが、思うに任せません。古いデーターの整理をやっていますが根気が続かなくて我ながらこんなはずじゃないと独りで嘆いています。今日は新しいハードデスクを購入しました。まずは形からということで(笑)

_ ぷろこるはるむ ― 2017/04/09 00:20

こちらは桜が満開になりました!
あいにくの雨模様でしたが、弱い光の方が、桜にはあっていますよね。
気温が高めで、昼間は半袖でも快適なくらいでした(笑)

_ 大坂忠 ― 2017/04/09 22:56

ぷろこるはるむ さん、こんばんは。桜で半袖ですか。いいですね。この時期にはいつも「札幌の春は遅いなあ」と思うのです。
こちらはまだまだ暖房を必要とする毎日です。

僕は最近、180世帯を束ねるマンションの管理組合の理事長になってしまいました。ここ数日は3~4時間の会議が続いています。嗚呼。来年のペンタックスの展のことも考えなければならないのに、と自分のふがいなさを嘆いています(笑)

_ ぷろこるはるむ ― 2017/04/10 23:15

ご活躍と拝察します。
認知症になるヒマなどなさそうですね!
ご無理だけはなさらないようにされてください。

_ 大坂忠 ― 2017/04/11 16:08

ぷろこるはるむさん、こんにちは。
「認知症~~」 ははは。
様々な議題に対応するために、珍しく大量の文書を自分で書き、他の人たちが書いた外部にも出す文書には目を通していています。
40年くらいも前に経験した労組活動のことを思い出しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/03/19/8410760/tb

Free Access Counter Templates