ニュースの真相(映画)2017/02/12 15:54

 「ニュースの真相TRUTH(アメリカ=オーストラリア2015)」をDVDで観ました。お勧めです。

 報道にかかわる職業人が真相TRUTHを追求する際に求められる膨大なエネルギーと強靭な精神力の源はどこから、どのようにして得られるのか、考えざるを得ません。
http://truth-movie.jp/

 日本の政治状況の中で暮らしている僕としては当然ながら、安倍内閣総理大臣の不誠実な、ウソにまみれた前代未聞の政治家とその周辺にいるランチを一緒にする政治記者たちのことを考えずにはいられません。

「2004年、共和党のジョージ・W・ブッシュは再選を目指し、熾烈な選挙戦を繰り広げていた。CBSのニュース番組でプロデューサーを務めるメアリー・メイプスは、現職ブッシュの軍歴詐称疑惑をスクープする。放送後、大反響を巻き起こすが、すぐさま番組が証拠として提示した書類に「偽造では?」の批判が高まっていく。メアリーと取材班は再調査に奮闘するが…。」

下記のサイトもご覧ください。

新作映画『ニュースの真相』を観るべき3つの理由――「真実と事実」の狭間で揺れるメディアの「現実」を映し出す
http://top.tsite.jp/entertainment/cinema/i/30143253/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
僕の名前は。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2017/02/12/8358768/tb

Free Access Counter Templates