大通り公園2016/10/13 22:59

 久しぶりに大通り公園周辺を歩きました。

 今日は退院をしてちょうど1週間目です。2ヶ月半の入院生活で足腰の筋力が落ち、それを何とかしなければという思いでできるだけ毎日散歩に出歩いています。
 少しづつ歩く時間を延ばしているのですがなかなか思い通りにはなりません。

 入院をしたのは7月19日で、ようやく夏らしくなってきた季節でした。しかし、点滴のチューブつながって、毎日病室の天井を見ている生活でしたから季節を感じることはありませんでした。退院が決まってから病院の玄関から外に出てた頃はすでに風が冷たくなっていました。

 退院以来、僕は眼科の定期検診を受け、狸小路にあるいつもの眼鏡屋でメガネの調整をしてもらい、床屋に行き、昨日は歯科の検診がありました。

 今日は大通り公園を抜けて札幌駅前のヨドバシカメラまでを往復してみました。街を行く人々はすでにコートを羽織り、しっかり手袋まではめていました。

 この分だと僕の2016年は何をしたのだろうかという自己嫌悪に陥ってしまう間もないくらい、超高速で時が過ぎてゆきそうです。
 なにしろ、昨日の静かな歯科診療室にはジングルベルの曲がBGMで流れていましたから。

 まあ、今日の収穫は退院以来、最高の7,764歩あるいたということ、でしょうか。

コメント

_ 平田範子 ― 2016/10/14 16:35

退院おめでとうございます。
久しぶりにパソコンに向っています。散歩が出来る事はとても喜ばしいブログ内容です。
お散歩を楽しんで筋力をつけて下さいね!
パソコン画面に顔をちかずけながらコメントを入れています。
誤字がありましたらごめんなさいね!

_ まっさん ― 2016/10/14 21:56

7700歩も歩きましたか、すごいですね、私なんか1時間散歩しても6500歩ぐらいです。まず、体力を回復されて、ですね。

_ 大坂忠 ― 2016/10/14 23:01

まっさん、お久しぶりです。運動音痴の僕には歩くことしかできません(笑)
まあ、ぼちぼち社会復帰です。

_ 大坂忠 ― 2016/10/14 23:09

範子さん、コメントをありがとうございます。今回は「病院へ行くにも元気でなければ無理」だということを実感しました(笑)
まあ、食べることができるようになって、歩き回ることができて、これ以上主に感謝はないと改めて思っています。
眼の方、大事になさってくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2016/10/13/8226476/tb

Free Access Counter Templates