偉業2016/08/08 23:02

 イチローが打った、と妻は 病室に入るなり 報告をしてくれた。 僕はもうしばらく時間がかかるのではないかと思っていました。
 なぜそう思ったのかは特段の事情はありません。 まずはよかったよかったと 妻と話をしました。
 
 世界中のイチローファンは、待ちにまっていたことだろうと思います。

 本来なら僕はこのイチローの記録達成をもっともっと 共感を覚え 、何度も繰り返し、テレビの放映を 観たことだろうと思います。 しかし残念ながらそのような 心境にはなりませんでした。
 イチローの肉体的な 状況に比べると 僕の現在の肉体的状況が 文字通りボロボロです。
 やはりなんといっても最大の問題は 空腹感が 僕の精神的肉体的状況を完全に支配していると言うことがあります。
 僕の絶食期間は今日でまるまる21日目に入りました。 1日1回の 栄養ドリンクを支給されて飲む以外は 口に入るものは水か番茶だけです。 当面の 目標は 水曜日の昼 までです。
 医師の話では 水曜日の 朝の血液検査で 膵臓への 炎症が減少していることが確認できれば、食事にありつける ということです。

 僕自身の空腹感との戦いと、 イチローの 偉業達成と比較するほうがおかしいとはわかっていますが、 愚痴っぽい話になってしまいました。
 水曜日のお昼ご飯に 固形物の食事が 当たったならここで大々的的に報告をさせていただくということでご勘弁願えばと思います。
 今は、深夜11時半です。 水曜日の昼まであと何時間あるのか、一瞬考えようと思いましたが やめることにします。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2016/08/09 22:50

こんばんは。
絶食はかなり過酷なようですね。
私もこの年になってから、食物アレルギーが出るようになりました。ここでは記しませんが、好物だった(主として野菜や果物)で腹痛や悪寒が走るようになってしまいました。
絶食よりはマシですね(笑)
失礼しました。

_ 大坂忠 ― 2016/08/10 01:30

ぷろこるはるむさん、こんばんは。投稿をありがとうございます。
それは大変ですねぇ。僕も果物は好きで良く食べます。アレルギーが出ると人生の楽しみが半減します。お大事になさって下さいね。

_ 大坂忠 ― 2016/08/10 01:36

ぽろこるはるむさん、保名倶楽部で近々落語会があるようです。電話をなさって見てください。

_ ぷろこるはるむ ― 2016/08/10 22:47

落語会ですか!これは楽しいイベントになりそうですね。
個展芸能でもあり、素晴らしいものになる予感がします。
まっさんのホームページも拝見しました。
私が免許取り立ての頃、シトロエンにはBXという車種があり、いつか私もオーナーになりたいと夢見たことがあります。とにかくシートの素晴らしいこと!まるで空中に浮かんでいると錯覚するような柔らかさを今でも覚えております。

_ 大坂忠 ― 2016/08/11 09:06

ぷろこるはるむさん、やすな倶楽部へは是非、お出かけ下さい。なししろ僕はこのようなテイタラクですから。シトロエンはサスペンションも素晴らしかった印象が強いですね。維持費が安ければねえええ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148392/tb

Free Access Counter Templates