栄養ドリンク2016/08/01 19:25

 3日ほど前から、とは言っても、日に一本300ミリリットルだけですが、口径飲料が出されています。前回も入院後の同じ時期に出された記憶があります。つまり、僕はその味を不幸にも記憶しているのです。
 若手の担当の看護士は自信を持って「なに味がいいでしょうか、いろいろと取り揃えていますが---」と。僕は即、グレープフルーツ味をお願いします、と。
 とのかく美味しくないのです。やはり薬用と記載されているだけはあります。
もっとも、一口目は、久し振りの水以外の味のあるもので(これは酸味ですが)新鮮です。
 このどろどろしたのに思いっきり沢山のアイスキューブを特別注文をして、チビりチビりと頂きます。一気に飲み干したいのですが、ゆっくりゆっくり飲むように促されます。後味の悪さは一回でよいのですが。
 一口を含んで水を一口と頂きました。

コメント

_ ぷろこるはるむ ― 2016/08/01 22:56

少し落ち着かれたご様子、安堵いたしました。
私は膝の半月板を痛めてしまい、整形外科にお世話になっております。痛み止め服用でしのいでおります(笑)
私も節制が必要みたいです(笑)

どうぞご自愛ください。

_ 大坂忠 ― 2016/08/02 08:08

ぷろこるはるむ さん、おはようございます。投稿を有難う御座います。膝も辛そうですね。痛みはイヤですね。老後の悪化を防ぐ意味合いでも(僕は中学生の時の怪我が今も生活に悪さをしています)お大事になさって下さいね。
今朝の僕は、あんまり細かな数値を気にせず少しの間はノンビリ生きよう、ですね。上手くゆくかなー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2016/08/01/8144216/tb

Free Access Counter Templates