びっくり 228ヒット2016/06/17 19:25

 僕は自分のブログのカウンターを見てびっくりしています。本日のヒット数が「223」となっているからです。これまでに経験をしたことがない数字です。イヤーびっくりです。これまでは幸運な日でもせいぜい100ヒットくらいでしたから、もしかしたらこのカウンターが謀反を起こしているのかなとも思ってみています。
まあ、僕には調べようがありませんからこれをうのみにするしかありません。
 そんなことで何かを書かなければと思いました。しかし、いつもながら大して気の利いた話題があるわけでもないので困っています。

 僕がブログなるものを書き始めたのは2009年3月20日 20:45ということになっています。
http://tadashi.asablo.jp/blog/2009/03/
 事の始まりは40年ぶりくらいで大学時代の同期生だった南川泰三氏に会うことができ、彼がブログを書いていたからです。
 そのことはどっかで詳しく書いていますのでここでは省略します。

 大まかに計算をすると初回以来、75ヶ月も経ったことになります。僕は多分64歳だったと思います。
 長いこと書けないこともありましたが、それでもこのサイトを訪れてくださる方々に心から感謝したく思います。ありがとうございます。
これからもPCの操作を忘れない限りは駄文を書くだろうと思います。どうぞよろしくお願いします。

 時々東京で写真展をやると、会場で・・・はどうなりましたか、とか、・・・の病気はもういいんですかなどなど声をかけられます。そのたびに僕はドギッとします。この方とはいつどこでお目にかかったのだろうと記憶をたどる作業をしても皆目見当がつかなく、そんな僕の表情を見てその方はハハハと笑い出します。
 僕のブログを読んでくださっているほとんどの方を僕は知りません。僕が心臓発作を起こさないように、是非、投稿欄に書き込みをしていただきたいものです。

 これを書いている間もカウンターは上昇気流に乗っています。僕は何か失態をやったのではないかと少しばかり心配になってきました。

コメント

_ 彬 風 ― 2016/06/18 13:00

先ずはブログのヒット数、223 おめでとうございます。
その、数ある中にアプローチして以来、ともあれ御縁ができ
今日に至りました。あれやこれや愚問を呈する小生にいつも適格に対応してくださったことに感謝しております。
お互い同世代、心臓発作など起こさないためにも拙駄文など書き込んで参りたいと思ってます。

_ 大坂忠 ― 2016/06/18 15:02

彬 風さん、こんにちは。心臓発作も脳梗塞も嫌ですね。しかし、実際は僕の周りでは起きていますから用心したいと思っています。彬 風もご自愛ください。
未だにヒット数が異常に高い原因は不明ですね(笑)
僕らは、今、小清水町という網走方面にある小さな街に来ています。ホテル勤務時代にお世話になった方が米寿ということで。明日は旭川に寄って帰宅です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tadashi.asablo.jp/blog/2016/06/17/8113948/tb

Free Access Counter Templates